笑うのにも英語力必須

渋谷へ。

久しぶりに、デジカメを持って家を出た。
NEX-5Nパンケーキレンズ
夜はこのカメラじゃ暗いな。
でもNEX-5Nは、シャッターが軽快なのを感じられて良い。

ロフトの文具を少し眺める。
夕食をと思って公園通りの方まで上がったが夕食にふさわしい店を見つけられず、道玄坂にまわってねぎし。
久しぶりの渋谷で浮かれてちょっと贅沢してしまったわ。
渋谷で働いてた25年前に私が発掘した寿司屋に行くという手もあったかな。あの店まだあるかしら。

友人に誘われて英語スタンダップコメディを聞きに行った。
テーマがビデオゲームということだったんだけどもうほとんど聞き取れなかった。リスニングはよほど一生懸命やらんとできるようにならんなあ。