もが嵐を芋で癒す虹

昨日の最終予選を勝ち抜いた娘は、昨日と同じホールで本選を戦うことになった。

天気予報は一日中晴れだったが、私が新橋に到着した時にはけっこう激しい雨。

これがもが嵐か……。

残念ながら本選は勝ち抜けず。

傷心で友達と会食もせず、帰宅することに。新橋駅までの途上で芋スタンド?を発見。

芋スタンド

焼き芋と芋ワッフルを購入。美味しかった。

最寄り駅に到着した時には虹が出てよかった。

[:embed#そして虹。 https://t.co/KvS6toj1YL]

銚子丸

夕食は、回転寿司ではなくなった銚子丸。

20:30オーダーストップなのに20時過ぎて入店してしまった。急いで注文しまくった。

大辣棒

銚子丸からの帰宅途中、小さな個人商店を見つけて娘が興味を持ち、立ち寄る。

愛想の良いおじさんとおばさんが(親子? 夫婦?)が、食材などを扱っていた。

「大辣棒」というお菓子?の袋を娘が見つけ、「これ食べたい。YouTubeで見た」と。

お店の人も「辛いよ」と笑っていたが、最終的に購入。まあ興味あるものはトライすればいいさ。