お守りを爆買いする男。

本日は午後から所沢方面へ。

まず、東所沢で降りる。

午後に見る予定の娘のステージのチケットをセブンイレブンで発券。発券情報がなくて焦ったが、カミさんのメールに行ってただけで私のとこになくて当たり前だった。よかったー。

武蔵野サクラタウンへ向かう。

武蔵野サクラタウン

神社で締切守と芸事のお守りを購入。締切守は文芸同人誌のみんなに配ろう……(編集長のお仕事)。

お守り

ついでに「千年和歌おみくじ」もやってみた。数字は……四。

和歌おみくじ

このおみくじに吉凶はない、とのこと。裏はほんわかしたイラスト付き。

売店の前でおみくじを眺めていたら地元の爺さんに話しかけられる。

「(建物を指して)こりゃあ一体なんですか」
「(何って……)神社ですよ」
「へー! 今日初めて来たんだよ。近くに住んでて工事してる時から知ってるんだけどねえ」

……サクラタウンさんもっと地元にアピールを! ラノベ図書館とか地元の子供にはけっこう便利だと思うんだけど。

所沢へ移動。

娘が出演する英語ミュージカル視聴。頑張っていて素晴らしい。英語の台詞も難なく。

カミさんと娘は他の子と夕食をとるので、おっさんの私は邪魔にならないよう先に帰る。

秋津のやよい軒で夕食。健康のために魚。

武蔵浦和駅ナカのベックスコーヒーでコーヒー飲んで帰宅。

現在転職活動中。応募した一つから内定がもらえたので、もうすぐオファー面談。希望の待遇が通るといいな……。