The longest journey (竹下通りにて)

娘のボイストレーニングに、神宮前へ。

昔に行ったネスカフェのカフェは今もあるようだ。前は空いててゆっくりできて良かったけど、今もそうなんだろうか。イマイチ使い処のない場所なんだけど。

ボイストレーニングのスタジオがわからず右往左往する。表通りと裏通り両方に入口があるようだ。

娘は45分間トレーニングを受ける。先生は耳がいい印象。娘の声の出し方をよく聞き取って強制してくれている印象。

レーニング後、娘が楽しみにしているのは竹下通り散策。

まずはいちご飴の専門店で、いちご飴を購入。流行っているのか、竹下通りだけで2~3箇所あるみたい。

もう一つ娘のおすすめは『LONG!LONGER!!LONGEST!!!(ロングロンガーロンゲスト)』という店のトルネードポテト。 二人で一番長い奴を頼んでみた。

Takeshita Street, tornado potato by "long longer longest"

バーベキュー味を頼んだのだが、なんかコンソメっぽかった。よくできたフライドポテト。

見映えはともかく、実用上はロンゲストはバランスが取りづらくて食べづらいので、ロングにしておいた方が無難か。量的にはロンゲストでも余裕で食べられるけど。あと串を捨てるゴミ箱が店の前に限られるので、移動しながら食べるのは難しい。安全面からいってもおすすめできない。

往復しながらあれこれ見てまわり、グミ系のお菓子など購入。アクセサリー、服は父に遠慮したのか「ピンとくるのがなかった」とのこと。

父のおすすめの「ブラームスの小径」もご紹介しておいた。

娘は浦和の英語ミュージカル教室へ。父は帰宅。