帽子がなければ出られない

Quora

ここのところ、Quoraに没頭して質問に答えていた。

後発だけあって、プラットフォームがよくできている。リアクションが活発だし、モチベートする仕組みも上手い。

初期には質問が収入になるシステムもあったようだが、今はもう値が下がったようだ。残念。

帽子が見つからず

出がけに娘の学帽が見つからず、あやうく遅刻しかけた。駅まで走ってギリギリ間に合わせた。

帰宅して探したら、勉強部屋のドアの後ろ、カミさんのクローゼットとの間に落ちていた。これは見つからんわ。娘にいつも同じ場所に置くように指導。

講師のお仕事

お客様も一緒にやる講師の人も付き合いやすいタイプで助かる。

娘、お友達のうちへ

私が仕事で遅くなるので、クラスメートのうちで預かってもらって本人は楽しんだようす。雨の中、お迎えに行った。また遊びに行く約束もしたようだ。

寝るのはだいぶ遅くなってしまった。私も今日は駅まで走ったりしたので疲れた。

半年分の紅茶

半年ごとに買っているルピシアの紅茶福袋が届いた。これで半年は戦える。

f:id:mogami74:20200618043100j:plain
ルピシアの紅茶福袋