磯なら楽しい

カミさん、娘、カミさんの妹と一緒に海へ。

川崎のカミさんの実家から京急川崎。帰省シーズンのせいか電車もけっこう混んでる。

新逗子でおりる。バス停長蛇。バス4台目でやっと乗れた。

「一色海岸」というバス停で降りる。ビーチ。遠浅らしい。私はくるぶしまでしか入らなかったから実際遠浅なのかどうかよくわからんけど。

友人一家も来て、交代で荷物番。木陰に陣を張れたのがよかった。

f:id:mogami74:20170813134012j:plain

磯にはカニやヤドカリ、小魚。こういうのはけっこう好きだ。

夕方になって撤収。

f:id:mogami74:20170813154323j:plain

帰りは葉山バス停に出た。「葉山」バス停が二つあるうちの手前側(南側)に乗った。こちらは内陸部を進むルートらしい。海岸沿いのルートの方が海水浴場が多く、混みそう。夏場、一色海岸まで出るなら、この内陸ルートの方が快適かも。往路もこれでいい気がする。

逗子からJRに乗り、途中、戸塚で友人一家と別れる。川崎で義妹と別れる。

家族での夕食は赤羽で舎鈴のつけめん。得製つけめん美味しかった。前食べた時はそれほど美味しいと思わなかったんだけど。

f:id:mogami74:20170813182625j:plain

[EOF]