牛脂があればなんだってできる

肉のハナマサ

カミさんがどこからか「どん兵衛で二郎を再現する」という記事を見つけてきて、やりたいというので、牛脂を仕入れる。

部屋の片付け

やること。

  • テプラで個別フォルダーの見出しをつける
  • スピーカーの粗大ゴミ金額確認
  • 棚の粗大ゴミ金額確認
  • 書類と漫画と書籍、スキャンして捨てる
  • 名刺カード類スキャンして捨てる

テプラで見出しをつけるのは終わった。書類がどうにもこうにも氾濫していて困っているのだ。他にあれこれ整理をしていたら、全然やることが終わらないまま時間切れ……。酷い。

まあでも、一応部屋の床は見えるようになってきたぞ。

二郎の何か

irorio.jp

やってみたけれど、有り難いことに二郎ではなかった。

カミさんが「まぁ麺は旨い」とか言っているので「お前、どん兵衛食ったことないだろう」と問い詰めたところ、初めてだという。これ普通のどん兵衛の麺の味だよ。なんの変哲も無い。

たぶん、何かレシピがもう少しあるのだろう。これではあまりに大雑把過ぎる。調べるのも面倒くさいが……。

[EOF]