2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初代とのお別れ

日舞発表会@初代国立劇場 都が関係している伝統芸能体験プログラムに参加していた娘の発表会。 日舞発表会の会場は初代国立劇場。一年以内に移転するとかで、娘にとっても貴重な経験。 場当たり風景 おそらくお囃子に入っている演者もかなりの腕前と思われ…

父のぬくもり

葬儀 カミさんのご実家に不幸があり、仕事を早めに片付けて、午後から川崎へ。 収骨では娘と合わせ箸。骨壷を見ていたら、娘に『最高の人生の見つけ方(原題 "The Bucket List " )』を見せたくなった。 最高の人生の見つけ方 (字幕版)ジャック・ニコルソンA…

ミントはお好き?

サイボウズから機材 サイボウズ箱に入って届く。 内容の明細に「ミントタブレット」あり。 ぼんやりしていたので「へ、タブレット支給? OSは?」 と思ってしまった。 ミントタブレットって、そっちのタブレットかあ。 Macの中はまだ見ず。ちょっとばたばた…

三次会の四人

人生初バズったーとchat AI chatGPTを使ったゲームブック風の遊びを思いついたのでTwitterで何気なくつぶやいたら1万いいね集まってしまった……人生初バズ。 chatGPTやばい。永遠にゲームブックを遊べる可能性に気づいてしまった。- 自分の好きな設定で始めら…

ゲームブックを無限に遊ばせてくれるチャットAI

今日は娘の授業参観。1家庭につき1人だけ、という制限があり、1~2時間目を私、3時間目をカミさんが見に行く。 転職活動 2月中に転職活動は完了。次の職場が決まったので。おおよそ希望通りの待遇で入社できそうなので、ありがたい。 辞める方の会社にも大変…