ミントはお好き?

サイボウズから機材

サイボウズ箱に入って届く。

内容の明細に「ミントタブレット」あり。 ぼんやりしていたので「へ、タブレット支給? OSは?」 と思ってしまった。 ミントタブレットって、そっちのタブレットかあ。

Macの中はまだ見ず。ちょっとばたばたしてて。

訃報

カミさんのご実家に不幸あり。月曜午後に葬儀。

喪服とか用意しなくては。数年ぶりに履いたズボン、腰回りは少なくともまだ入る。青山?のウエスト調節機構を使わなくても、ね。

学校の先生

娘が出演するミュージカル公演『Old West』は来週が本番。今日の送迎は私。

娘と先生について話す。
お気に入りの先生が異動になるらしい。

父の経験した変な先生、困った先生。

Google AppsとAIコーディング

友人のために、Googleフォームに入力されたらスプレッドシートに記録され、それがカレンダーに反映されるようにしたい。

試しにChat GPTに書いてもらった。

何回か条件を足しながら書き直し、自分で清書して動かす。 フォーム側の設定がよくわからずエラーは出るものの、スクリプトの骨格はできている。便利なもんだ。

今はまだ、設定等を修正するのにある程度知識は必要。でもそれも、GoogleAppsScript専用のチャットができたら手取り足取り教えてくれるだろう。便利なもんだ。