2007-09-29から1日間の記事一覧

転がり込む

ちょっと予定が狂った土曜日。 待ちぼうけてしまったので、実家に帰ろうかとも思ったんだけど、23時半から実家に戻るのもちょっと億劫で、ひでくんに電話をかけてみる(私が人に電話をかけるのは、非常に珍しい!)。来てもいいと言うので、訪問。 ちょっと…

手帳の角を切り落とすクラフトパンチ

手帳の角を切り落とすクラフトパンチがあったらいいのにな、と思う。最近の手帳使いこなし術では「記入したページは下の角を切り落として、未使用のページを一発で開けるようにする」というのが一般的になりつつある。ある種の手帳では最初からミシン目が入…

新宿。カフェ・ユイット

居心地のいいカフェです。落ち着く。 カモミールティーとサンドイッチ。 待ちぼうけも有意義に。

袖すり合うも立身出世

R25.jpの仕事をしたことをあちこちで話しているんだけれど、周囲の反応に時々違和感を覚える。何の違和感だかよくわからずにいたんだけれど、やっとわかってきた。 みんな喜び過ぎなのだ。 どうも私が立身出世をしたくらいに思っているらしい。私の感覚とし…

本日のBGM

本日のBGM アルバム『WELCOME BACK』より 矢野顕子「ほんとだね。(It Will Take A Long Time)」 愛することはむずかしい 愛されるのもむずかしい 一緒にいたいね それでもね ほんとだね。 WELCOME BACK¥ 2,737

いくら眺めても見つからない

R25から見本誌が送られてきました。 いや、わしが書いたのはweb限定コラムだから、見本誌送って来られても載ってないわけですが……。まぁ慣例ってことなのかなぁ。