2007-09-04から1日間の記事一覧

仕事ラッシュ

1930時から神保町C社で打ち合わせ。30分遅刻。 木曜までにラフを書き出すこと。 F社の作業は木曜が締め切り。 会社に戻って作業してたら、上司が「木曜はみんなで飲みに行こう」と言い出した。ウワー。 今週はしんどいなぁ……。

情報の共有

今の私の仕事は、いくつかの編集部の下請けのような仕事。各編集部の協力のもと、 webにアップする記事を書き、編集長にチェックを受け、OKならアップロードする。 記事に使う写真は、編集部の人に探してもらう。 今日初めて行った編集部で記事に使うポジ捜…

カタカタヲ使ウナ

とある自動車メーカーのwebサイトから。 「比較おクルマリスト」ってすっげぇ違和感あるんですけど。どうですか。 「比較お車」ならまだわかるんだけどさ。

ランチ

「葵」という店で1人で肉うどん。麺が太くてごっつい。二郎みたい。でもつゆは薄 味。美味しい。 牛肉も甘くて美味しかった。 なぜかお茶がぬるめ。さめたホット、くらいの感じ。 あれか、冷たい水は飲みすぎるとよくない、という店主の気遣いなのか。