読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人道的ドリンクバー

ホットドッグ・プリーズ!

娘はカミさんと、朝からホットドッグ調理。

前日夜に、なんだったか、ホットドッグの話題が出たためと考えられるが、出て来たものは……これ違うだろ。

なんだっけ。アメリカンドッグだろこれ。

カミさんの勘違いによるもの。あんたドイツでホットドッグ食っとったやんか。

知人の結婚パーティーを浅草花やしき

花やしきでの結婚パーティ自体は2度目。

今回はビデオ係。本職の映像制作のご友人の下で。緊張するわ!(苦笑)

ビデオといっても、カメラはいつものHDR-AS15で、カメラワークとかズームとかパンとかそんなちゃちなもんじゃねぇ、なんつうかまぁ頑張って撮ってまーす、とい気合い勝負な感じですよ。

いつものようにNEX-5Nのアクセサリシューにマウントしてな。今回はNEX-5Nも動画機として。といってもNEX-5Nはすぐ温度上昇警告が出て、5分~10分しか撮れないという動画マシンとしては不安定かつ脆弱なヤツなので、ここぞというところでSonnar T* E 24mm f/1.8 ZAの特性を活かして明るい絵を残す……という感じ。

NEX-5Nにズームレンズで寄せることも考えたけど、HDR-AS15は広角だし、広角側のレンズにした方が被写体との距離が合うかなって。ズームレンズで撮るような距離に立ったら、HDR-AS15は完全にロングの構図だもんな。ズームは一応、別の担当が業務用カメラで押さえていることだし。

会場の少し手前から気を遣って、浅草の雷門や仲店の動画も撮っておいたけど、不要だったかしら。会場でも映像制作の方は、たぶん私の撮る絵をあまり当てにせず、最低限の素材は全部自分で確保するつもりで動いておられたように思うので、その辺は大丈夫かな。少しは役に立つといいけど……。

メディアごと制作の方に渡してしまってまだ戻ってきていない(ごゆっくり)ので、私の手元には閉園後の写真しか残っていないのだった(笑)

けっこう暑い日だったので、汗だくだく。パフォーマーの人たちもさぞや汗だくだったでしょうよ。
帰りにジョナサンを見つけたので、ドリンクバーでがぶ飲み。いや実にドリンクバーとは人道的なシステムだね。

1年前の日記

あのメインストリートを二度三度(ヒューストン4日目最終日) [74thHeaven]

[EOF]