2007-09-08から1日間の記事一覧

大役

パラサイヨのツアーで撮影係を共にしたH氏から「11月24日に結婚式2次会をやるので撮影を」と頼まれました。うわー大役だ。 ツアーの撮影係は各班2名、合計10名なんだけど、大半は自分のカメラの設定もおぼつかない人たち。ま、それはそれでいいんだけどさ…

町田でいつもの……は無理だった

町田のダイソーへどうしても行きたくて行く。浸透印が欲しくてさ。だって1000円はちょっと高い気がして。ほぼ望み通りのものを105円で入手。 町田の東急ハンズは営業してなかった。あ、そうか、移転するんだっけ。と思ったら移転先の東急百貨店もやってなか…

いつものコース

打ち合わせ終了後、東急ハンズ。文具など補充。 ヨドバシカメラへ。切手用のピンセットを購入。これまでゲーム系の仕事がメインだったので、ポジを扱うということがほとんどなかったんだけれど、今の職場では毎日ポジを扱っていて、しかも私は不器用なので、…

売り込み成功?

新宿で仕事の打ち合わせ。 R社の編集・ライターさんS氏。 そつなく感じいい人。 さすが話題が広い。ほとんどの話題をきっちり打ち返してくる。 みんなわしのことを「よく拾う」「よく打ち返す」と言うけれど、よくできた編集者というのは私以上に打ち返し…

紀伊国屋書店

代々木で下りて、紀伊国屋書店に立ち寄る。仕事の資料になりそうなものがないか、ちらっと眺める。まぁ資料っぽいものは見つからなかったけれど、でも関連書籍のタイトルをざっと眺めるだけでも、記憶が活性化されるからね。 念のため、雑誌コーナーものぞい…

表参道アンカフェ

本日のBGM アルバム『Rain or Shine』より 高野寛「Sunny Day Weekend」 君はちょっと気まぐれなとこがあるけど 僕は君のことならかなり許せる チャット仲間とランチ。A嬢も一度会わせているメンツなので、今回も連れて行った。 青山ブックセンターのすぐ隣…