この酒はお前が生まれた時に庭に埋められていたものか?(Y/N)

目黒のネットカフェを出て、恵比寿へ。友人の結婚式2次会。 コインロッカーに巨大な荷物を一部預けようと思ったが、交番近くのコインロッカーは全部使用中。あれま。人気だこと。

ハワイアンなお店で、新郎の弟二人が幹事で執り行う。立食パーティで、テーブルは指定されており、私は英文科仲間のテーブルへ。英文科の、ちょっと久しぶりな感じのみんなが集まってくるのも嬉し。 またみんなで何気なく飲み会でもやりますか。 会のプログラムは完全には確定しておらず、その場で臨機応変にできあがっていく。新郎新婦クイズでは、優勝テーブルに5万円相当の商品券がプレゼントされるなど、豪勢。新郎お得意のギターに新婦のコーラスだったり、パラサイヨのForYouクワイアが贈る「For You」など、音楽イベントも。 ちょっと食事が少なかったのか、新郎新婦に食べさせる分が確保できず、申し訳ないことをした(汗) 結婚パーティって、往々にして新郎新婦のことを忘れがちだよな……。主賓だからまさか、みたいなトコがあって。たしかに、立食バイキング方式だと、新郎新婦は飯を取りには行けない道理であった。 私はやはりビデオ撮影。デジカメの方は、充電池が残り少なくなってしまっており、あんまり撮影できなくて残念。 最後には新郎の罪を水に流す「禊ぎ」の儀式がにぎにぎしく面白く暑苦しく執り行われるのこと。いや、まったく実に、合点のゆくことよ。正直なのは、いいことです。 華やかで楽しい、気持ちのこもったパーティでした。 20090509_181632.JPG