2年半の後、音楽ケータイを使っていることに気づいた

2006年11月27日にケータイSo903iにしてから「妙にバッテリの保ちがいいな……」と思っていた。よくよく考えてみたら、So903iは音楽ケータイなのであった。そーかそーかそういうわけか。音楽のためにバッテリにこだわったのか。一日二日では電池が切れなくて、こりゃーいいわい。と思っていた。

だからMP3が聞ける、ということに気づいたのはその後で、さらにソニーにしてはもの分かりよく「メモリースティックの該当フォルダにMP3入れるだけでオーケー」という便利さに気づいたのは、もうかなりずっと後で、そして「あ、そうか、英語のMP3とか、入れておけば、iPodを忘れた時でも聞けるんだ」と思ったのはつい、昨日のことのように思われます。 実際には昨日よりもうちょっと前だけど。

OK。カミさんが発見して教えてくれた英語教材、『ジャパンタイムズ社説集』のCDをMP3化して入れてみた(どうでもいいけど、iTunesでMP3化するのって手順が回りくどいのね)。 これでいつでも英語の勉強可能! 今度タガログ語CDも入れてみよう。 他に入れて勉強になるMP3とか、面白いMP3とか、ないかなー。と思っているもがみさんなのであった。 あー、オーディオブックとか、何か買ったらいいのかもしれないな。 明日はカフェ・モガの日ですが、予約のお客さんがいるようなので、ちょっと人が多いかもしれません。今のところ、友達約1名来訪予定。