2009-01-01から1日間の記事一覧

初売り初買い初物色

川崎ヨドバシアウトレットへゴー。カミさんはワッフルメーカーを意気込んで購入。私はと言えば、デジカメを物色してタメイキをつく。LX3は昨日と同じで電源が入ってない(展示品として失格)。T77は、通常より5000円ほど安いアウトレットが2つほど。GX200も…

初詣2008@川崎大師

カミさんの実家近くにある川崎大師へ初詣。年越しの瞬間や日中は大変混み合う場所なんだけれども、0800時頃は幸いにして空いているみたい。あまり待つ必要もなく、境内に入れた。境内で少し待ったかな。 おみくじは吉でした。よかよか。 帰りに屋台で豚の串…

初日の出が見られる港

朝0600時起床。 0650時頃?川崎港にて初日の出を拝む。今までの人生であんまり初日の出を見た記憶ってない。太平洋の海沿いにいると、ちょっと早起きするだけで見られるのね。眠いけどキレイ。 カミさんの実家に戻って朝食。お雑煮美味しい。

2009年目標と抱負/もがみハイパー化計画

あけましておめでとうございます! 2009年ですね。 今年のテーマは「ハイパー化」で行きたいと思います。 これまで、人生のほとんどの局面において「効率を重視しない」という方針でした。人生はゆっくりでも急いでも同じ場所に必ずたどり着く。無駄が大好き…