隅っことか石の裏などを好む

カミさんは赤坂ポートカフェへ出勤。 私は部屋でちょいと作業してから、買い物に。

池袋の伊東屋で替え芯を探す。 今回はちゃんとボールペン軸を持って行ったんだけど、SIERRAの木軸ボールペンSの替え芯は伊東屋に在庫がないらしい。OHTOかと思ったけれど、OHTOじゃないらしい。えー、どれなのよ。 腹いせにリーガルパッドホルダー1500円を入手。以前から会社で使いたいと思っていたもの。 ニーモシネもパッドホルダーを1500円で出していて、迷ったんだけれど、ニーモシネのは樹脂製だから、ちょっと安く見えるかも……と思ってやめました。いや、かっこいいんだけどね。 新宿のヨドバシカメラへ移動。CD-Rスピンドルを10枚購入。約400円って、安くなったなぁ。今回は太陽誘電にしてみました。 赤坂ポートカフェに移動。昼食を頂きます。 お店はカミさんの友人でいっぱい。私は隅っこの席に陣取って、ずっとPCをいじっていました。なんか落ち着くわー。余計なものがないし、壁に向いているので、人がいてもけっこう集中できる。 ネットでSIERRAの木軸の替え芯を検索してみたらこれか。 ◆SIERRA 油性ボールペンS替芯【黒】 WBP-0801 BK 通販ではけっこう扱ってるトコがあるみたいだけれど、購入できる場所を探すのはけっこう難しそう。どこで買ったんだったかなぁ、あのボールペン。どっかのセレクトショップだったような気がするが。 20090323212019.jpg夕食もお店で。義妹2がまかないを作ってくれました。香味野菜のリゾット。 美味しい!

■今日買ったもの(メーカー 品番) 伊東屋リーガルパッドホルダー。 CD-R 700MB 10枚入りスピンドル太陽誘電 CDR80WTY 10MBV)\399 ■一年前の日記 2008年03月22日 眠り婿 チェスタトン好きに悪い人はいない いい作家はCで始まる 空港にある書斎 あんたが止めなきゃ誰がやる