ダブリン到着間近、ダンセイニ情報求む
あと12時間でダブリン到着予定のもがみさんです。今はねぇ、北アイルランドとイギリスの中間くらいなの。海峡よ。
ダブリンでロード・ダンセイニ関連のものが見られる場所について、もし情報があったら私のケータイまでメールをくださいませ。ダブリンに到着したら受信しますので。妖精文学関連でもいいです。イェーツの展示が国立図書館やダブリン・ライターズ・ミュージアムにあるのは分かってんだけどなぁ。
ちなみにダブリンに30日0800時(日本時刻30日1600時)に入港予定。19時(日本時刻31日0300時)に帰船予定です。
通信トラブル中
カミさんのケータイ、通信状況が不調のようです。メールのプレビュー受信はできるのですが、それ以外の通信がまったくできません。
- 受信メールは、冒頭100文字?までしか読めません。(通常であれば、寄港地で「続きを受信」できるんだけど)
- メール送信はまったくできません。
- webへのアクセスもできません。
よろ。
ビュッフェでの激写事件
またしても、ぱしふぃっくびいなすのブログに私が掲載されるようです。もしかしたら、もう掲載されているかもしれません。ビュッフェで飯をよそっているところを激写されたようです。もし私の目がギラギラしていたら、それは空腹だからです。寝坊して朝食を食べ損ねちゃった日だったからです。しかも普段の昼食は冴えない日もあるのですが、ビュッフェの料理はどれもめちゃ美味しいのです。朝食を抜いてよかった。そう思った日なのです。その瞬間を撮影されています。
ちなみに、ホテルマネージャーに「私の写真は何でも好きに使ってください」と言ってしまったので、これからも使われるかもしれません。広告キャラに立候補したらどうかしら。手には自信があんのよ、手には。(手タレ)
読書タイム
今日は津村記久子「カソウスキの行方」を読みました。面白かった。『カソウスキの行方』には他の2編も入っているので、楽しみです。