「想像がつかん」

【2006.11.22の日記】

本日のBGM 富沢聖子「5分だけのわがまま」 あの人の横顔を 黙ってみつめていれば そばにいる それだけで なんとなしに落ちつけるのよ # アニメソングです。この曲、手元にありませんけどね。どっかレンタル屋で見つけてこようかなぁ。

朝からまったり。 食べたいラーメン屋まで歩いたらCLOSEDだったり。 食べたいお店を考えながら商店街を歩いたら、端まで歩いても何も思いつかなかったり。 でも案外、散歩をするのも悪くはない。

友人から連絡があって、頼まれごと。 古本を売りたいので、車を動かして欲しいとのこと。 友人の家の車を運転して、古本屋まで。 売れ残った分は、もがみ庵でいったん引き受けることにしました。 大切にしていた雑誌などもあるので、むげに処分したくないそうです。 ニーズはあると思われるので、そのうちオークションにでもかけようかと。 つーか早く部屋を片付けようと思っているのに、また荷物を増やしてしまった……。

夕食は友人と一緒にイタ飯。 何かの話題で私が 「アレ変だよなぁ、そんなの、想像がつかんよ」と言ったら 友人曰く「『想像がつかん』って口癖だね」と。 ……ホントだ。そういえば、よく言ってるな。 こんな口癖、どこで覚えたんだろ。想像がつかんよ。

仕事の電話。 今週の予定が明らかに。 次に文字数が出るのは金曜になる予定。うわー。 自分的締切は木曜日だったのに、全然それどこじゃないスね(苦笑) なので、土日を潰して原稿に充てることになりそう。 うーん、いろいろ予定があるのだが? 困ったな。 DTPオペレーターがよほど予定を下回るパフォーマンスらしい。 そのせいか編集さんの電話の声は今までになく元気がなさげで、 ちょっとカワイソウ。私も経験があるのでわかります(苦笑) 善処することにいたしたいかと。 なので、今週いっぱいまで、C社の作業あれこれです。

明日はタリーズでバイト。 しまったなぁ、休日だということをうっかり失念していた。 そうと知っていれば、別の日にしたのかもしれないが……。 でもどうせ、祝日といっても予定無しだからいいか。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催) 12月にクリスマスパーティをやります。 team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。 楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 11/19(日) 1030~ パラサイヨゴスペル2007ミーティング@品川 11/19(日) 1330~K嬢のクラシックコンサート 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展 11/25(土) ライター飲み会@銀座(未申し込み) 11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング 12/02(土) M嬢サルサイベント@渋谷 12/09(土) 友人とホームパーティ@元住吉 12/10(日) パラサイヨ全体ミーティング 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆C社の作業。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「カレンダー」と名付けたお話。今日は第2話。