厄日

【2005.08.09の日記】 本日のBGM アルバム『Locked in Heaven』より 種ともこ「花」 涙こぼれるたびそれが 花びらになるなら 足を止めるほどきれいな 花にいつかなりたい # 知り合いのblogの記事に触発されて。 # http://blog.livedoor.jp/pokopoko120/archives/29933420.html

B00005G77I Locked in Heave¥ 4,100

今日もお仕事だってばさ。 一応12日には仕上げるつもりで。 ゴーゴー。

ついにマウスコンピュータでゲーム用マシンを購入しちゃいました。 昨日までは結構ハイスペックな投資をするつもりだったんだけど、「そんなにハイスペックな投資をすることか?」と考えを改めました。 ネットゲーの仕事がそんなに続けて来るかどうかわからないし。 それで、一応当面の仕事に必要な最低限のスペックに抑えて注文。 CPUは3.2GHz、メモリ1GB、ビデオボードはGeForce6600GT搭載。 推奨条件は軽くクリアしているし、まぁこれでなんとかなるじゃろう。 マウスコンピュータは他の廉価PCに比べると納期が結構遅くて、今日注文しても08/23が出荷予定日になるそうです。 他は「カスタマイズなしなら3営業日」なんて言ってるとこもあるのにね。

さて、問題はゲーム用マシンの置き場所だが。どうしよ。 あとcoregaのCPU切り替え器を買ってこなくては。 ついでに、書籍の仕事をする作業机としてスタンドタッチテーブルを購入。 これで椅子に座ったまま、あるいは立ったまま作業ができるようになるはず。 あたしゃ体が固いのでローテーブルで作業するのは結構しんどいのだ。 これは遅くても1週間ほどで届くはず。 久しぶりの友人から誕生日ということでメールをもらった。 わーい、お食事お食事。今週は忙しいから日曜以降かな? 携帯に夜中返信すると悪いから、明日返信しよう。 そうしよう。 Is this “another form rejection slip"?[sigh]

「スヌーピー」グッズセレクトショップが期間限定オープン 赤レンガ倉庫で25日まで。うーん、まぁ行けないこともないかな。 ニュース記事として、これほど情報が重複して語られてるのも珍しい(笑) 冒頭から3回くらい「赤レンガ」という単語が登場している。 間違った文章ってわけでは全然なくて、いたしかたないとは思うけど。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:8/16 頑張れ俺。 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「切れたペンダント」と名付けたお話。今日は第2話。

■to How おお、coincidence. 一瞬「ケータイ○○ィー」かと思ったけど たぶんそうじゃなくて「携帯マ○○ー」ね。 うーん、その筋では「リンク」「万能」「マ○○ー」辺りが定番だって話だったんだが。 軽快? 話にならん。 吸い出せないのはなんでかなー。むむむ。 うちのは吸い出す時に結構暗証番号の入力を求められたり、 あれこれ端末操作が必要ですが、そういうこととも違う? ま、まぁ新しい端末のデータをバックアップするのには使えるから、 無駄にはならないよ……転ばぬ先の杖というやつでして。