消え去った12ヶ月

【2005.07.24の日記】 本日のBGM アルバム『空を見ようよ』より 大城光恵「Kissまで待てない」 会えば会うほど I Love You なのに今さら言えなくて 友達だけど I Love You これじゃあ もうジョークに出来ない

今日は日中はお仕事ね。 あとプリンタをいじったりとか、ホームページをいじったりとかしていた。 hpのプリンタ、Photosmart2710にけっこう重大な問題を発見。 名刺用の厚手の紙を入れると、てきめん100%紙詰まりを起こす。 うぉーい、それはないぜ。 Canonのプリンタなら苦もなく飲み込む用紙を、なぜお前ははじくのか。 ちっ、これだから前面給紙はよ。(偏見)

そういえば、付属の両面印刷ユニットで背面給紙もできるって ヨドバシカメラの店員が言ってたな。 まだ両面印刷ユニットはほっぽってあるんだった。 それでまた今度試してみよう。 それが出来ないとCanonのプリンタを処分でけん……。

夕刻から飲み会におでかけ。 渋谷でもって、友人4人と飲み。 M氏ご推薦「すきずき」というお店で飲んでました。 マークシティの南側にあるお店です。 個室ってほどではないけど、仕切りがあって話しやすい感じ。 参加したうちのお二人は結婚が決まっているそうで、いやーおめでたいね。 なんてな話をしながらモリモリと食べた。 参加者のうち2名がDTMに詳しかったりとかで「Trinityが……」とか「VSTが……」とかそういう話題も出てました。 まぁ私にわかるギリギリってトコですけども。

その後、けっこう早めの時間に解散したので、明日の下見を兼ねてちょいと散歩。 明日スタート地点になる南側のエリアで食事するところを探したりとか。 知り合いが教えてくれた道玄坂のダーツバー「メルローズアベニュー」の場所を確かめたり道玄坂下のエクセルシオールカフェでコーヒー飲んだりとか。ね。 明日は12時に友人と待ち合わせ、渋谷モヤイをスタートし、原宿まで歩く間にキーボード系の楽器屋4店舗を踏破します。 その後、友人と別れてからもりたかしライヴ@渋谷SPUMA(2マンライヴ)を見る。 この渋谷SPUMAの場所が、何度見てもふと忘れてしまう。 行ったことのないライヴハウスだからかな。 忘れないようにここに書いておくと、渋谷SPUMAはタワレコの近く、アイスクリーム屋(スウェッセンズとか言ったっけ?)の路地を曲がった辺り。 12ヶ月ビルまでは行かない。曲がってすぐの突き当たり。 明日2軒目の店の鍵盤屋の近くだね。 ちなみに今は「12ヶ月ビル」とは言わないらしい。「神南坂FRAME」だって。 渋谷もどんどん変わるなァ……。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:2/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「長電話」と名付けたお話。今日は第五章。

■to しのはらさん 都内大変だったらしいですね。 ひきこもりだったおかげで被害を免れました(笑) 私、「動転する」とか「緊張する」とかの精神攻撃には いたってもろい男ですので、「冷静だった」というよりは、 「ぼんやりしていた」のかもしれません……。