BlackMagic/SilverMetalLover

【2005.06.12の日記】 ついにsony styleVAIOノートを購入しちゃいました。 もちろんモバイルノートのtype Tです。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html sony styleだと専用モデルの「TUNE」でもって オリジナルのスペックを選択できるの。 普段ヨドバシで買うようにしている私だけど、これだけはsony styleで買わないと。 sony styleオリジナルカラーのカーボンブラックに惹かれる。 オリジナルカラーだよ。 しかもさあ、カーボン素材のおかげで、通常カラーのより軽いのよ。 その差、なんと、10~20gくらい! 超素敵! 10gも軽いなんて! ←バカ。 そういうわけでもうカーボンブラック・ラヴなわけですけど、 残念ながらカーボンブラックにすると値段が1万円跳ね上がる。あらら。 あきらめてフロスティシルバーにしました。ま、これもオリジナルカラーだしな。 type TのTUNEの設定を見る限り、最低価格だと15万円で買えますが、 XPなのにメモリ256MBじゃ勝負にならねぇ。 というわけであれこれTUNEした結果、25万円くらいに……(おぃ  プロセッサーPentiumM753(1.2GHz)  メモリー1GB、  ハードディスク60GB  DVDスーパーマルチドライブ といった強気のTUNE。だって強気ヒロインだし。 XP HomeEditionにして、Officeを削って、FeliCaを削った以外は思い切って金をかけてみました。 なんつっても私にとっちゃ、メインマシンじゃからして。 仕事で使うことも多いし、モリモリと。 知り合いのオーケストラ&知り合いのライヴはパス。無理だった……。 仕事してました。頑張れ俺。 昼飯で外に出たついでに、 武蔵小杉のダナルヅでコーヒー頼んで、無線LAN実験してみた。 無理でした。やっぱり武蔵小杉には通ってないっぽい。 R嬢と一瞬会って、パンフレットの品評をもらう。 修正して明日再度チェック。そして印刷だ。 プリンタの調子も完調ではないから、余裕を見て早めに刷っておきたい。 パンフの用紙もギリギリの枚数しかない。 足りなくなったら買わないといけない。 知り合いの日記に、 > 首から自分の名前を五枚下げて、食事をしながら

五名と交換して挨拶しあうという初めましてゲーム。 というのが載ってました。ははー、なるほど。 そういうルールのパーティも楽しいね。 で、ロイヤルストレートフラッシュを出した人が勝ち、と。 あっ、ファイヴカードの方が強いんだっけ? ←揃えてどうする。 明日月曜ですよね。予定がぎっしりなのに 曜日の感覚が消えてきて、怖い。 月曜は仕事を仕上げる。はず。 火曜は、必要なら新宿まで出て、パンフ用紙とか買ってくる。 そしてたぶん夕方から、次のゲーム攻略本の打ち合わせ@恵比寿F社。 もし打ち合わせ@F社が日中になるなら、新宿は夜に。 ■ヒロイン傾向占い 「強気ヒロイン型」でした。でもこれたぶん女性向けの占い……。 > 恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、 精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。 ……すみません、正直に言いますが、 何 言 っ て る の か わ か り ま せ ん 。 この手の占いの何が嫌って、日本語がなってないことほど嫌なことはないぜ。 ってヒトゴトじゃないな。_| ̄|○ 占いのくせに仕事思い出させんなよ……。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:7/16 今夜は頑張る俺。 ■第3回水の日の詩語(うたかた) http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/ 友人が主催のポエトリー・リーディングのイベント。 残り席数ごくごくわずか。もうギリギリ。

■to みすたけ氏 えっ。Kさんが学生時代って、だって少なくとも○年前…… パルコってそんな古かったんですか。(おぃ) 知らなかった……。 昔の渋谷はなんもなかった、とうちの親も言ってましたけど。 スペイン坂がそんな飲み屋街だったとは! あー、でも今でもちっちゃい店が入って細々としてますけど、ねぇ。 そういえば、少し前は、路地の方に古めかしい店が残ってたかな。 私が関東に戻ってからの10年ほどで、スペイン坂も少し雰囲気が変わったみたい。 よりいっそう雑貨やお洒落な店が増えた気が。 ■to チョコキャラメルさん うーん、どうだろう。 私は学校での印象でしかチョコキャラメルさんを知らないので プライベートのことまではわかりませんな( ̄ー ̄) でも、まぁ穏やかなタイプですよねぇ。 あっ、旦那さまにコメントをもらえばわかるのでは(笑) ハードディスクの異音はホント怖いです。 何せ、中のデータにかけがえのないモノが入っているだけに……。 一応3ヵ月ごとくらい、あるいは仕事が一段落するたびに CD-Rでバックアップをとるように自分に義務づけてはいるのですが、 忙しいとおざなりになりがち。 ああ怖い。おお怖い。 ■to ミズサワさん んー、石を投げるも何も、ミズサワさんは強気には見えないよ。 似合ってるんじゃない? わしも男性としてはかなり受け身なタイプなんだけど、強気ヒロインと出るとは 「ヒロインにしては強気」ってことなんだろうか。 ……でも今年の夏までは強気で攻めるわよー。と決意したのであった。 え、ペアに見えるってそういうこと? 私には見えないものがあの店員には見えちゃったわけデスか? そーかそれでモテないのかわし……(おぃ いや、それとも、それは見えないどなたかにまでモテちゃってるわけだろうか。 わしに見えないんじゃなぁ。モテても困る。 ■to 大阪さちさん ああ……空腹感が押し寄せてくるとつい食べちゃいますね。 わしも健康と体重のために自転車を買わないとー。 でも今月予想外の出費を強いられたしなぁ。トホホ。 ■to 黒腹さん ぎゃー! そ、それは怖いだす。ガス欠で完全停止……。 学生の頃は、財布に金がなくて二重の怖さだったデスよ。 金欠でガスが入れられなかったらどうしよう、と。 ふーむ、カマボコとビジネス、意外とよく合う、か。 それにしてもすごいファーストフード屋ですな。 じゃあ小樽まで行って仕事するかな……。 そのメニューにカマボコが入っているというのもすごい(笑) 話の種に行ってみたいものですな。