リーダーが湧いて出た

f:id:mogami74:20210725190306p:plain

学校公開。カミさんは朝から昼までずっと見ていたらしいが、仕事で午後は外出。私は午後、少しの間だけ見学。

学級新聞作成中。浮間地区で育てており学校のシンボルでもあるサクラソウについての記事。

娘が周囲の子に頼られていて頼もしい。

帰宅した娘とそんな話をした。

娘「いや、リーダー決めてないよ」. 私「リーダーを決める時もあるし、自然とリーダーになる時もあるんだよ」.

娘を浦和まで送っていく

南浦和にある塾で先日公開試験を受けたので、その回答を受け取りに行く必要があり、レンタルサイクルしてみた。

「ダイチャリ」または「HelloCycling」というブランドで、埼玉方面に広く展開しているらしい。

一駅先まで行って、書類を受け取り、戻ってくる。駐輪場所に到着寸前、時計を確認すると28分。30分以内に到着できる。勝った!

と思ったら、駐輪場所が満車になっていた。誰だよ俺の自転車出した所に置いたやつ!

仕方ないのでもう少し先の駐輪場まで移動し、そこに置く。32分。くー。延長かかってしまった。

まあそれでも、2008年のコペンハーゲンに比べればマシだ。あの時は駐輪場が満車だっただけでなく、スマホもないのでどこに駐輪場所があるかわからず、かなり悩んだ。

life.74th.net