まだちょっと寒い

娘は義妹とジブリ美術館へ。一応義妹の誕生日祝いという体裁だが、娘を連れて出かけてくれるのは正直助かる。

ランチはカミさんとバーミヤンへ。

近所のスーパーで買い物して帰宅。確定申告書郵送するの忘れた……。

以前はジブリ閉館の17時いっぱいまで遊び倒した娘だが今日は意外と早めに帰ってきた。16時すぎに帰宅。

gmail

gmailの容量が不足してきたので、ついにGoogleOneの100GBプランを申し込み。250円/月。

ことのついでにメールを整理。いろいろ溜まっていたInboxをゼロに。

メールで届く情報がきちんと処理しきれてないのが微妙なストレスになっている。

仕事で新しく導入されたGmailアカウントで一からフィルタを構築していくのが気持ち良かったので、個人アカウントも一旦リセットしてみたくなった。具体的には、フィルタをExportしてバックアップをとってから全部削除。一から構築し直してみる。

まあメールの比重自体がだいぶ下がってはいるんだけれども。

花粉症

花粉症、だいぶ収まってきた。市販薬を切らしてしまったのだがもう大丈夫かな……と買ってない。

カミさんが「花粉症大丈夫なら窓を開けて」というので家族勉強部屋の窓を開けてみた。まだちょっと寒い。