羊飼いの少女と夜のアイスクリーム

娘のオペラ出演に、娘の一番仲良しのお友達を誘ったので、お迎えに行って、一緒に上野まで移動。

上野 東京文化会館

オペラ『アマールと夜の訪問者』。

席はQ40。右の後ろの方だが全体を見られる。昨日は左前方で割と迫力あったからね。

終演後、娘に花束を渡して、お迎えに来てくれたお母様にお友達を引き渡す。お友達もなかなか楽しんでもらえたようで良かった。

f:id:mogami74:20200830194227j:plain
『アマールと夜の訪問者』絵はがき 歌詞に登場する人名

夕食

ハードロックカフェ。カミさんの妹も一緒に。

入口のサイネージにAppleのアップデートがかかっていて笑った。誰もAppleには逆らえない。

f:id:mogami74:20200830181819j:plain
サイネージ

昔に見て感銘を受けたエアロスミスのPVを見たくなったけど、YouTubeで見ても見当たらない。なんかボーカルの人が森の中で歩き回ってるような映像だったような。タイトル思い出せないなー。

f:id:mogami74:20200830183850j:plain
ハンバーガ

赤羽

娘も頑張ったしアイスを、とカミさんが連れて行った上野のサーティーワンアイスは1830時で終わっていた。がーん。

赤羽でいったん改札を出てサーティワンへ。ここは営業時間短縮しても2100時までやっているらしい。普段どんだけ深夜までやってたんだっけ。