リアルタイム日記更新

今年はできるだけリアルタイムに日記を更新していこうと思ってゐる。

一つには、これまでmarkdown形式で保存できないと思い込んでいたはてなブログのアプリが、設定でmarkdownで保存できるとわかり、Macからの更新と整合が取れるようになったから。

それからやはりリアルタイムに書いた方が、いろいろ思ったことを書けて充実すること。後から思い出して書くとどうしても思考の部分が抜け落ちて、退屈な日記になりがち。

もう一つの理由は、時間的にPCに向かうよりも、iPhoneで空き時間にすぐ書いた方が隙間時間を活用できること。

思ったことをできるだけ早いタイミングで書くようにして、一日のうちに何回か追記することもしていこうと思う。予約投稿にしておけば、23時30分に自動で公開されるし。

一人朝飯

娘とカミさんが実家に行っているので、一人で迎えた朝飯。久しぶり。

仕事

新年早々ヤクい(汗)

[EOF]