2009-10-15から1日間の記事一覧

無事出港

名古屋港を離岸しました。明日は神戸に寄港します。

now@名古屋港

1730受付。1900出港です。

お久しぶりの代わりに、おかえりなさいと言おう/着た切り雀

名古屋港を散策。ダナルヅで買ったパイを食べながら時間調整。 からくり広場では、時計が時報代わりに浦島太郎の何かを演じていた。遠目でよく見えなかったが、煙を吹いていたのはたしかだ。

養老天命反転地

最初に危惧したよりも面白かったな。食事はいまいちだったけど…。名古屋港へ移動中。

全日本アスレチック・アート/養老天命反転地

最初のうち、この名前がどうしても覚えられなくて「養命神妙反魂地」とか「幼名判明新天地」とか適当に呼び習わしていたんだけれど、ちゃんと分解して覚えれば別に悩む必要はないのであった。というか普通の人は普通に覚えられるのかもしれないけど。 これは…

TANSTAAFL

桑名の喫茶ホリにてモーニングなう。450円のコーヒーにトーストとヨーグルト付属。

now@桑名

BGM:くじら「ナガラリバー」

その手は桑名のナガラリバー

本日のBGM アルバム『島の娘』より くじら「ナガラリバー」 君が手を振ってる 雨の降る舗道 水玉のスカート くるくる回っていたよ 岐阜の養老へ向かう途中、乗り換え駅の桑名で駅を出る。

やっぱりラピュタは

わかってらっしゃる

旅行 良いが連れに注意 …やっぱり。薄々気づいてはいました。

四番で吉

急がば回れ。

鶏の鳴く頃に

熱田神宮へ。放し飼い?の時告げ鶏が何度もしつこく時を告げるのは何の暗示なのか。

そいつには、気をつけろ

早朝0500時、名古屋駅に到着。久しぶりだ。栄から名城線で神宮西へ。

now@名古屋

体の節々が痛いだす。 地下鉄募集中。