2009-01-02から1日間の記事一覧

けけ

ランドマークタワー5階の自然食ビュッフェで夕食。 この字って標準で使えんのかちょい心配なんですけども。「けけ」と読みます。 ◆自然式食堂 餉餉 有機農法で作られた食材を使用した料理があれこれ。けっこう種類も豊富です。休日は2400円。平日だったら22…

カフェセザンヌ

ランドマークタワー69階。紙カップにカウンターの、とって付けた感じのカフェ。 紙カップの文字は「コーヒーをもう一杯、んでもう一休み」 ……お前は怠け者のラテン人かっ。

夕焼けと夜景/カフェセザンヌ

次兄夫妻と、ランドマークタワー69階の展望デッキで待ち合わせ。ここには期間限定の「カフェセザンヌ」が設置されており、美術館とタワー展望台のセットでちょっとお安い、ということでセットチケットを買って来てみた。次兄夫妻によれば、1650時頃が日没な…

月は隈なきをのみ見るものかは/セザンヌ主義―父と呼ばれる画家への礼讃

美術館に行く時には鉛筆を持って行こう、と思うのに、いつも忘れる。今日も忘れた。 横浜美術館横のレストランで、母親と長兄と合流。 ◆ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ YOKOHAMA MUSEUM OF ART お店のあまりのサービスの悪さに不快というよりも不思議な気持…