2007-10-17から1日間の記事一覧

理解を深めた

愕然! ViXの詳細表示のときに、個々の画像のピクセル数を表示させられるということを、今まで知らなかった! 設定>画像の情報>ファイルリストを開く 「表示情報」の設定があるので、そこで「画像情報」をチェック。 詳細画面で列が増え、「400×300 24bit」…

Wordのコメントを使いこなせるようになりたい

別の人が入れたコメントは赤いのに、わしがコメントを入れようとすると紫。何この違い。差別?

社長が近づいていることにまったく気づかなかったのであった

ここんとこ仕事のエアポケットに入っていて、あまり作業が私の手元にない。おかげで会社ではあんまり忙しくしていないのだが。 今日は同僚が欠席した。昨日はあんなに元気だったのに、風邪をひいたらしい。なにせここのとこ急に気温が下がったしね。その人の…

VBMacroを勉強したい

今までWZ EditorのTx-Cを使っていたし、今後はEmEditorの文字処理を使うつもりでいたんだけど、WordもVBマクロを積んでいるということに気づいた。今までVBマクロはExcelで使うことばかり考えていた。 もしかして、VBマクロを勉強すれば、Wordで自動の文字処…