僕は電話をかけない

【2006.06.07の日記】

本日のBGM アルバム『Let me Roll it!』より L-R「僕は電話をかけない」  だけど すぐに 君と話し合えるよ   会いに 行くよ 同じ空の下

仕事の電話が2~3本かかってこなくて、 先方から「電話がつながりませんね」ってメールが来て、 それで初めて電話が不調に陥っていたことに気づいた(汗) どうも携帯電話が不安定になって、勝手に居留守を使っていたらしい。 見た目にはまったく普通だったので、なかなかサボり上手だ。 一体いつからこいつは怠けていたんだろう? 最後の着信は、5日の1151時i澤氏から。 なので、6日に電話をくれていた人がいたら、再度チャレンジしてみて下さい。 今度つながらなかったら、それは正真正銘、居留守ですから。 仕事はけっこうせっぱ詰まっていた。 あわわ。 先月よりは楽に進めているが、なかなか思うようにはならない。 ノートPCを修理に出そうと思うので、作業環境をゲームPCの方に移した。 思ったよりもスムーズに移せた。 普段から、引っ越ししやすい、 良質のオンラインソフトばかりを使っていたおかげか。 メールやなんかも引っ越しできたので、仮住まいとしては十分。 これまでMacとゲームPCは交互にLANにつないでいた。 ケーブルが1本しかないからだ。ただ仕事をするとなると、 MacとゲームPCの間でファイルのやりとりができないと どうにもこうにも面倒なので、 机の中を引っかき回してLANケーブルを発見。 先日見つけておいたEthernetハブをつないで、 Mac、ゲームPCを同時にLANに参加させることに成功した。 これでノートPC、ゲームPC、Macのすべてが同時接続可能になった。 快適快適。 なーんだ、もっと早くやっておけばよかった。 ごりごり作業。明日の夜までは割と必死。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  04/中旬  ビリヤード同盟(未定)  06/09(金) Sさん主催?飲み会@新宿  06/10(土) 英文科:教授を囲む会  06/17(土) 詩の講座@新風舎  06/24(土) IGO AMIGOワークショップ 他に予定が入らなかったら&定員があったら。  07/05(水) ギターバトル@囲碁バー  07/09(日) IGO AMIGOワークショップ  07/13~16 ククルカンproject#001 「クローバー:夏」@月島  07/22~23 パラサイヨキャンプ  07/24(月) TAKAWOXライヴ@関内FRIDAY  07/29(土) 詩の講座@新風舎  08/01(火) TOZYライヴ@四谷天窓 ■今日のお仕事 ◆F社の作業ゴリゴリ。

■to しのはらさん 私もなんとかして色恋沙汰に絡んだ解釈ができないものかと 魚の目……いや鵜の目鷹の目探したのですが、 どうやっても色恋に絡んだ解釈が出てきませんでした。 ちくしょうグレてやる。 あそこは割と丁寧に選評くれるんですよね。 しかも編集者の名刺入りだったりとか。 全部読むのつらいだろうなぁ、とか思っちゃいますけども。 いやいや、ツカミ、大事ですよ。 独りよがりな自叙伝が多い中、読者サービスを意識なさるというのは 非常に大切なことかと思われます。 かのハインライン先生も、その作品『ヨブ』の中で、 大魔王ルシファーにこのように語らせております。 「しかし、あのセックス・シーンはもっと濃厚に描かねばいかんぞ。  なにしろ、近頃の読者どもは、あれがないと書物を買わんのだから」と。