しぼられた/プラボー・ブラヴィッシモ・プラシーボ!

棚卸のデータが不整合であったため、課長と部長にしぼられた、というほどでもないが、きちんとやるよう指導を受ける。いや……薄々は気づいていたんだけどさ……でも時間がなくてさ……しくしく。この週末でリカバリ予定。

Evernoteのクライアントソフト、Ver3.5が正式版になったらしいのでダウンロードしてノートPCにいれる。うーん、動作がもっさりしていてあんま嬉しくはないけれど、検索説明は便利だし、日本語入力はちょっとだけスムーズだ。もうちょっと……もうちょっともっさり感がないと嬉しいのだが。どうにかならんじゃろか。わしにもっと爆速のノートPCとかあればなぁ……。日本語変換した時に変換ウィンドウが妙な挙動をするのは、かなりイヤな感じなので、どうにかしてほしい。 TwitterはてブFirefoxのメンテ記事を見て、FirebootとSQLiteOptimizerを試す。なんかマウスの動きまで早くなったような気がするが、Firefox以外の操作まで早くなったような気がするので、たぶん気のせい。プラシーボ万歳。 夜は製品課の男性陣でミーティング。現場の苦労をみんなで共有するのこと。今製品課はほんと大変なのだ。

■一年前の日記 2009年02月04日 アイデア・クラフト・ガール 業務連絡その後