倍音ハザード

昨日のディジュリドゥに続いて倍音づくし。今日は増上寺でクリスタルボウルの「倍音を浴びる」会へ。

カミさんのお友達で、随一の数奇者A氏がチケットが余ったからと1枚くれようとしたのをカミさんが「旦那さんと二人なら行く」とわがままを言いくさって結局A氏がチケットを2枚手に入れてくれた、というような経緯だったと私は記憶しているのだけれど、もし違っていたらコメントで訂正を入れてください。A氏にはこんなカミさんでほんとスミマセン、と思う反面、こんなカミさんとお友達になったのはあなたご自身の責任ですよ、とご注進申し上げたい。別に俺が紹介したわけでもあるまいし。 イベントについては、Solitairescopeをご覧あれ。 ◆Solitairescope: クリスタルボウルの響きを浴びる ~〈倍音浴〉in 芝・増上寺4~ 関係ないけどこの記事では試験的に中見出しを採用。元はといえば、文章ばっかりじゃ読みにくかろうと読者のためを思って導入してみたのだが、結果的には私にとってこの方が筆がノるような気がする。 終わった後、増上寺の裏手にある徳川の墓所へ行くというので、Y嬢ほかのみなさまと行ってみたが、折悪しく団体客の観光中につき一般の参観はできないとの立て札あり。 さて増上寺のお隣は、懐かしの東京プリンスホテル。去年結婚式を挙げた式場である。久しぶりの気分で中を見物。会場の「鳳凰の間」を覗いてみたら、我々の結婚式で式をとりしきってくださったMキャプテンが今日もてきぱき働いておられた。さすがだなぁ。 浜松町まで歩いて、Y嬢と別れる。

■一年前の日記(船旅中です) 2008年05月24日 ノースポールを探して