目指せウケるトリビア

【2006.09.01の日記】 今日はおうちでずっと作業。 その割に集中してなくて、進んでません。 いつものことか。 パラサイヨのMLに投げているトリビアが割と人気らしい。 ツアー中に何カ所かでそういう話を聞いた。よかった。安心したよ(笑) 反響があって嬉しい。 いくつかは「絶対に役立つ。てゆーか無い方がおかしい」 くらいの気分で絶大な自信を持って投稿しているのだが、 それでも反響がゼロだとビミョウに不安になる(笑) ……で、安心したのでまた調子に乗って投げといた。 旅行中役に立ったタガログ語リスト。 トップはもちろん「わかりません」です。 これほど役立つ外国語はないよ? ブックオフへ本を売りに行く。というか捨てに行く。 昨日深夜に行ったら、棚卸しで早仕舞いだった。ギャフン。 今日はさすがにやってましたよ。 ソフトキャリーいっぱいの本が、450円+チケット50円に化けました。 まぁ処分しに来ただけだから。小銭に化けたら儲けものさ。 ちなみに癒し系の仕事でみなさまにご推薦いただいた本も一部売りました。 いつまであっても困るので。あしからずご了承を。 帰りに本棚を見て、 『ウケる技術』『1日1分!英字新聞』という本を買いました。 合計1150円-チケット50円。 前者はウケる技術を詳細に解説した本で、前から気にしてはいたのですが、 また見つけたのでつい買っちゃいました。 ジョーク集とかと同じように、さらっと読んで、 頭を柔らかくしておこうかと思います。 『1日1分!英字新聞』の方は、各見開きに短い英字新聞の記事が載っていて、 それに丁寧な解説がついてます。 私は英文科卒でありながら英字新聞を読めないのが 密かにコンプレックスなので(笑)それを補完する意味で、折節に読もうかと。 先日『IDEA HACKS』を買って、どうも本を買う勢いがついちゃったみたいで。 気になる本は買っちゃおう、という感じになってます。 あのー、もちろん、お金の許す範囲で。 明日は横浜へ行きます。 コンタクトレンズの受け取りもあるのですが、 DSliteも買えたら買っちゃうカモ。 でもコンタクトレンズは夜だし、 DSliteは午前中に行かないと手に入らないだろうし、 うーん。という気持ちです。 で、お待ちかねのアレ。旅行記つづき。 ◆もがみの騒動見聞録 パラサイヨツアー二日目その1 カメラ・トーク/BANG THE BONGO

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  09/02(土) コンタクトレンズGet@横浜ベイクォーター  09/03(日) 実家で粗大ゴミ処分  09/06(水) F社作業締め切り  09/09(土) パラサイヨ全体ミーティング  09/10(日) パラサイヨ池袋邸訪問  09/19(火) ガムシャラユナイテッドライブ@大久保HotShot(未定)   ↑むっちょり先生のパンクバンドだそうです。  09/23(土) パラサイヨKKD班打ち上げ  09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定) ■今日のお仕事 ◆F社の作業ゴーゴー。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ガミガミ上司」と名付けたお話。今日は第6話。

■to しのはらさん 戻って参りました。 ありがとうございます! りしり、れぶん、おくしり。 これさえ知っていれば大戸屋だって怖くないです! 次はもう、お店のウェイトレスさんに言いまくりです。 「りしり頼むよ、りしり。りしりりしり」 10回言ったら舌噛みそうですね。りしり。