楽しくって味気ない

【2006.02.23の日記】 本日のBGM アルバム『バンザイ』より ウルフルズ「トコトンで行こう!」  「悪いのは 俺じゃない」  そう言うアンタ 悪いのは  絵にならない おまえのその態度 # すみません。_| ̄|○PARASAIYO GOSPEL 2006 説明: http://mogami.blog46.fc2.com/blog-entry-3.html ゴスペル、ちょっと気になるんだけど、 もがみさんに声をかけるのめんどくさくてまだ…… って人、いませんかぁ? 前売3000円がまだあります。 もう売り切って残ってないかと思っていたんだけど、 隠し球のようにして残されていたらしい。 みんなと一緒に歌うのは楽しいです。大きな声を出すと、体がすっとしますよ。 何も考えず歌に集中するのは気分的にもいいです。 つーか周りが大声で歌ってると、もう歌う以外なくなってきますです。 その日、空いてるなーって方は、お友達を誘ってぜひご参加くださいな。 2006年2月25日(土) 15:30~19:00予定 前売り3000円。 今日はずーっとゲームやってました。仕事だよ? 10時間弱、くらい。ひらすら延々プレイ。 『5』は割と楽しいです。いい意味で『2』ちっくな雰囲気に戻りました。 ストーリーが最終的に『2』ほど盛り上がるかどうかは、まだなんとも言えませんけども、 とりあえず序盤については、『4』ほど寂しい内容でないことは確かです。 『3』トリニティ・サイト・システムのような凝った仕掛けはありませんが、 オーソドックスなRPGに仕上がっていて、自腹で買っても許せる範囲だと思います。 逆に、仕事でプレイしているので寂しいです。 キャラクター名は、雑誌名になってます。 雑誌名にすると、他の雑誌でそのデータを使えないというデメリットはあるのですが、 しかしまぁ、あまり特徴的な名前にもしづらいのでしょうがありません。 感情移入しづらい(泣) ひたすらスピードを上げてプレイしなければならないので、遊びも最小限。 まぁサブイベントの資料を見ながら進めているので 見逃したサブイベントはあまりないとは思いますが。 マップ見ながら、イベント進行表を見ながら、効率よく流すプレイは味気ないものです。 あと若干、キャラクターに媚びが見られ、なんだか『ゼ○ギアス』を見ているかのような、 萌えキャラ、美形キャラが目白押しの点が気にはなりますが、 まぁそういうゲームになっちゃったので、もうそれは言ってもしょうがないでしょう。 仕事でゲームをプレイするのも、少しずつ手慣れてきたような気がします。 7年くらいかけてやっとかよって思いますけど、 でも、メモとかの取り方も巧くなって、効率よくなってると思う。 ま、今回はメーカーからちゃんとした資料がたくさん届いてるので、 それのおかげで楽してるって部分大きいですけども。 明日は仕事ゲーム続行。 散髪行けたら行きたいなー。 ゴスペルの準備もしないといけません。 カメラ関係、電池関係。PC関係。 何より、早起きをしないと……(汗) キャリーカートに乗せられる大型のトランクを入手しておきたかったのだが、 間に合わなかったな。まぁどうせ、じっくりモノを選ぶ私じゃ、 いくら時間があっても足りないだろうけど(苦笑) ■今後のご予定  02/25(土) パラサイヨゴスペルパーティ2006  02/26(日) ミキコアルバム発売ライヴ@四谷天窓.comfort  02/26(日) IGO AMIGO講習会(↑優先)  03/10(金) 小川美潮ライヴ@吉祥寺JIROKICHI ■今日のお仕事 ◆仕事ゲーム『5』プレイ。大ざっぱに1章が終わり。 (ゲーム内に章表記はないけど、資料には章分けがある) ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「鍋をしようよ」と名付けたお話。今日は第7話。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 携帯サイトでは練習会日程など読めます。 ■囲碁普及プロジェクト「IGO AMIGO」 ■ミキコ:アルバム『夜の話』(2月15日発売/全10曲/1500円) タワレコHMV新星堂AMAZON ラッツパックレコード SSMK-0001 ■井上耕一(≒らーさん)『擲(teki)』ダウンロード販売@iTunesMusicStoreiTunesのインストールが必要)

■to らえる おっ、このネタにらえさんが反応するとは思わなかったゼ。 まぁ私も自分で書いてて大ウケだったので、いいのではないでしょうか。(笑) わしもここ2ヶ月ほど怠惰な生活だったので、ホント新鮮。 さんきゅでーす。こちらからもパワー送り返します。(元通り