neither debt, nor savings/そよぐ青

【2005.09.13の日記】

今日、郵便受けにチラシが入っていた。

「借金を返済するための無料救急相談」民間ボランティア団体 神奈川生活相談センター。

……お、俺ってそんなに貧しそうに見えるか!?(心底心配そうに

ち、ちなみにもがみさん、一部ではすご~く貧乏人のように思われているようですが、借金というほどの借金はしてないぞ。(貯金というほどの貯金もないが……)

ま、クレジットカードで購入した分くらい、です。

のどが痛い時、ハーブティーラベイユの蜂蜜を入れていたのですが、使い果たしてしまったので、友人に買ってきてもらいました。ありがとう!

冬青(そよご)という木の蜂蜜を買ってきてくれました。

冬青(@ラベイユ オンラインショップ)

ネットで調べたところ、和名は葉が「そよぐ」音からついたようです。

漢字はどういう由来なんでしょうね? 花は白ですし。

ネットには常緑だから?という推測もありましたが。

検索結果を見ていたら面白いものも見つけました。

漆原友紀」氏の古い筆名が「志摩冬青」だったのだそうです。風流人だなぁ。

友人に一緒にカモミールも買ってきてもらいました。

とりあえずこれで風邪をひいても一安心。

メール、返信はしてませんが、全部ちゃんと読んでます。返信するのって、すごい時間かかりますよね。もうちょい、待って。来週まで、待って。

■今日のお仕事

◆ラフ、書いた分をファックス。

◆AngelTear今月の進行状況:7/16

■ランチパートナー・プロジェクト

お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

8月~9月は仕事多忙のためお休みさせていただきます。

■今日のAngelTear

今週の物語は、私が「I catch a cold」と名付けたお話。今日は第2話。