意外な穴場は競争率高し

赤羽のドトール

googleマップで「電源」の使える店を検索していたら、赤羽ビーンズのドトールが意外と高評価だということに気がついて、行ってみることにした。

たまたま電源席が1席だけ空いていたので、そこに座った。

飲み物は安いし、電源はあるし、ドトールWi-Fiもある(パスワード保護がないのは少しだけ残念)。居心地良く作業に集中できた。

見た限りでは電源席の競争率は高そうなので、私が座れたのは非常に運が良かった気がする。でも、また作業したい時にはちょっと電源席があるか、運を試してみても悪くない。

ネットカフェいいんだけど、2時間で900円くらいかかっちゃうからなぁ。まあそのくらい躊躇いなく払えるくらいの財力が欲しいが。