「たぶん同じ日付の記事」のひみつ

「たぶん同じ日付の記事」のひみつ

この日記には、今までずっと、「同じカテゴリの記事を表示するウィジェット」をサイドバーに配置して「たぶん同じ日付の記事」というタイトルをつけていた。

同じカテゴリの記事が表示されているんだけど、どうも表示される内容が安定しなかったので「たぶん」とか付けていたんだけど。

今日になって(はてなブログにして2年くらい過ぎてる)気づいた。これ、記事につけられた「カテゴリ」の中で、先頭の一つだけしか拾ってないんだ。

だから、先頭に「12月03日」ってカテゴリがあればそれと同じカテゴリの記事を探してくるし「娘とお出かけ」ってカテゴリが先頭ならそれと同じカテゴリの記事が表示される。

試しに日付カテゴリを先頭に持って来たら、同じ日付の記事がきれいに並ぶようになった。

なーんだ、こんな簡単なこと、もっと早くに気づけばよかった。

夜のピクニック

f:id:mogami74:20171203165537j:plain

娘が夕食を公園で食べるというので、近所のスーパーでピザや寿司を買い込んで食事。寒い。

終盤、娘も寒いと泣き出したので終了。だから寒いって言ったのに……。

[EOF]