cuboroの新しい使い方

七夕にそなえて

保育園のたんざく。父も書かないといけないけど、「デジカメとパソコンください」とか小学生みたいなお願い書いたらダメなんだろうなきっと。

写真はカミさんの。

f:id:mogami74:20170704171348j:plain

積み木としてのcuboro

斜投影図のブロック数を数えるプリントをやっていていくつかいきづまったのがあったので、手元にあったcuboroで実際に積み上げてみた。

f:id:mogami74:20170704180352j:plain

数える以前に、斜投影図から積み木を再現するのは意外と難しいみたい、ということがわかった。

ちゃんと立体の読める子どもに育って頂きたい。どうしたらそう育つのか、よくわからんが……とりあえず本来のcuboroやればいいのか(笑)

[EOF]

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]