娘の大好きなトランペット、とっても大事にしてたのに

f:id:mogami74:20160901184710j:plain

娘の大好きなトランペット、とっても大事にしてたのに

娘のお気に入りのラッパのおもちゃが壊れてしまった。新しいのが欲しいらしい。 まぁお父さん、楽器は好きだけどさ。でも、これがいつか本物の楽器になったら、高くつくなァ……。芸術のパトロンってお金のかかる職業だ。

詩の語の録

教化の成果

父「おとたまがどうやってお料理上手になるかわかる?」 娘「うん。教えてもらってれんしゅうすればできるようになるよ」 父が口癖にしていることを既にマスターしている……効果がありすぎて逆にちょっと心配になってきたぞ。

父語録

「よく見て仕組みが分かれば、何でも動かせるよ」

物が引っかかった時に力ずくで動かそうとしている娘に。

[EOF]