2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙より帰還せるものども

6月の新入社員研修の仕事がやっと終了。 割と過ごしやすい現場ではあったんだけど、ゃはり講師の仕事は肩が凝る。一段落してほっとした。 テキスト全部処分しなきゃ……来年はどうしよう。やるかな、やらないかな。 東急ハンズ池袋 東急ハンズ池袋に立ち寄り。…

帽子がなければ出られない

Quora ここのところ、Quoraに没頭して質問に答えていた。 後発だけあって、プラットフォームがよくできている。リアクションが活発だし、モチベートする仕組みも上手い。 初期には質問が収入になるシステムもあったようだが、今はもう値が下がったようだ。残…

25人が待つ

散髪。近所のショッピングモールの中の理容室に行ったら25人待ち……。みんなコロナで我慢してたんだね。 別の市井の安い店に行って切ってもらった。こちらはカット中の人がいるだけで待ち人数0。立地って大事。まあここも悪い立地じゃないんだけど。 JIRA JIR…

老朽化したペットボトルロケット

6月に入ったら10日ほど仕事を休んで、11日から始まる講師の仕事までいろいろやろうと思っていたのだけれど、思うようにはならないもので、けっきょく仕事をしている。 今日は娘とカミさんと、新河岸東公園へ。テントを持っていった。娘が私の棚から発掘した…