2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリコのおまけ

キックボード 娘は最近、キックボードがお気に入り。バランスの取り方もだいぶ上手になった。 以前はサイズが合わずうまく乗れなかったが、いつの間にかぴったりに。早いものですな。 ただ自転車を早く習得させないと、小学校で友達の家に行くのに苦労しそう…

不審な男は2.5kgもの醤油を持ち歩いていたことが分かっており

川越 昨年2月に笛木醤油の工場を見学し、仕込みに加担した。 笛木醤油 見学&仕込み体験に行ってきた!(追記あり) その時の醤油が「限定品 木桶初しぼり」として製品化されたので川越へ行って買ってきた。 笛木醤油 限定品 木桶初しぼり 2.7kg買ってそのう…

お友達来訪

娘の保育園のお友達が来訪。 娘はよくお友達について愚痴をこぼしているが、来るとなったら大喜び。 朝『スタートゥインクルプリキュア』を見た後、お友達がやってきた。 昼食。 近所の小学校の校庭開放へ。 帰宅しておやつ。 夕方になってケンカしたが、帰…

大きな買い物

池袋 帰宅

シャウトして投げる魔法

新大久保 陸上教室 カミさんが見つけた住宅展示場のイベントで、ミズノの「室伏由香氏にに教わる陸上教室」に。前の用事が押したこともありやや遅刻。 インストラクターさんが短距離走や立ち幅跳び、室伏由香氏がジャベリックボールを教えてくれる。 室伏由…

イヤホンつけて通勤したのはどのくらい前だっただろう

ANKER Soundcore Liberty を買ったので、つけて通勤した。 ペアリングして最初の一曲はFlipper'sGuitar「フレンズ・アゲイン」。 Friends Again -フレンズ・アゲイン-FLIPPER'S GUITARロック¥250provided courtesy of iTunes 音のある暮らしって素晴らしい。…

I shop therefore I am.

I shop therefore I am. 表題はユニクロで買ったTシャツの言葉。有名デザイナーの作品だったはず。でも私にぴったりだと思った。 今週はソフトウェア、パソコン周辺機器、消耗品などの出費を自分に許した。パソコン周辺機器や消耗品はヨドバシのポイントを使…

鬼はつらいよ

校庭開放 カミさんと娘と3人で遊ぶ。 柊鰯 娘が保育園で教わってきたという柊鰯の呪法。スーパーで柊を購入し、わざわざ鰯を下ろしてもらって頭だけ別に持ち帰り、自宅で鰯の頭を焼いて柊に刺すと完成。 玄関に設置。 恵方巻 毎年、手巻き寿司の要領でカミさ…

ワンゲーム10分では終わらない

部屋の片づけ たまの休みでもないと片付かない。 恵比寿 友人がJavaScriptのPromiseについて教えて欲しいというので、恵比寿へ。私も人に教えるほどのことは知らないが…。 待ち合わせ、相手が10分遅れるというので駅前のゲーセンで鉄拳ワンゲームしてみたが…