不審な男は2.5kgもの醤油を持ち歩いていたことが分かっており

川越

昨年2月に笛木醤油の工場を見学し、仕込みに加担した。

笛木醤油 見学&仕込み体験に行ってきた!(追記あり)

その時の醤油が「限定品 木桶初しぼり」として製品化されたので川越へ行って買ってきた。

f:id:mogami74:20190223115823j:plain
笛木醤油 限定品 木桶初しぼり

2.7kg買ってそのうち2.5kgをリュックに入れて持ち帰ったので重かった……。

娘はバスの中で前の座席に器用に鏡をセットして化粧している。まあ最後尾の端っこで隣は私だから周囲に迷惑はかけてないと思うが。

f:id:mogami74:20190223111004j:plain

ラーメン二郎 川越店

【埼玉県】ラーメン二郎 川越店について - NAVER まとめ

事前にこの記事のおかげでメニュー構成がわかったので、小を選択。店内の待ち列で待つうちに、小を注文する人が多かったので、「これはけっこう量が多そう」と家族3人で小を二つ頼んだ。

チケットを見せる段階で「麺少なめ」「麺半分」を選択する人もいるみたい。

私が選択したコールは「にんにく少なめあぶら」。

小だけでも普通のラーメンの大盛りくらいある。

f:id:mogami74:20190223132528j:plain

f:id:mogami74:20190223133613j:plain

娘と二人でも食べきれなかった。あぶらはちょっと身体に悪そうだったので手を付けず。次回があるとしたら「小麺少なめ」にしてコールは「野菜少なめ」かな。比較的初心者にも勧められる味だと思う。

小豆沢

プール

娘がどうしてもプールに3人で行きたいと主張するのでやむなく。

ほとんど泳がなかったが、25mまだ泳げるか、一度だけ試してみようと思って泳いだ。途中で娘とすれ違ったために足をついたが、なんとか泳げそうな気がする。

温水プールなのだが窓が広いせいか寒くて、途中、採暖室で休憩した。