2010-07-27から1日間の記事一覧

マッサージ器を探して/手加減でよろしく

東急ハンズ池袋でマッサージ器を見てみた。

ハンバーグ行脚

カミさんとの夕食は、つばめグリル。 ◆つばめグリル 私はジャーマンハンブルグステーキを召し上がる。 カミさんがハンバーグをたくさん食べたい気分だということで、ハンバーグはしご企画が持ち上がった。 ジャンケンで パーで勝ったら池袋びっくりドンキー…

ポケデジとかトイデジとか

ルミネのSmithへ。ポケデジの黒が出ていた。 ◆POCKET DIGITAL CAMERA - SQ30m(ポケットデジタルカメラ) いや……しかし、ちょっとこれは黄色に寄りすぎでないかい? ビレッジバンガード。ここでもトイデジとか。面白そうなんだけど、ここに投資すべきかと言…

めがね

カミさんと都庁から歩いて戻る途中に「眼鏡ドラッグ」を発見して、立ち寄ってみた。

都庁の中にもタリーズがあって

講習が始まるまで15分の待ち時間があったので、都庁第二庁舎の中にあるタリーズへ。 昔、知り合いが勤めていたはずなんだけど、さすがにもう2年もたつし、知り合いはいなかった。 ショート・ラテ。 すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

免許優良児

都庁の免許証更新センターにて、免許証書き換えのお葉書と旧免許証を提示。申込用紙に記入。視力のチェックがあって、それからIC免許証のための暗証番号4桁×2を設定。写真撮影。

都庁食

カミさんと合流して、これから都庁第二庁舎で免許証の書き換え。その前に腹ごしらえということで、都庁第一庁舎32階の職員食堂へ。

新宿ヨドバシカメラ、本日の気になる一品

SANYO eneloop 充電器単3形4個セット(単3形・単4形兼用) eneloopを見て。 なんでもAppleが新しい単三充電池を発表したとか。 Apple公式webを読んだ限りでは、「待機消費電力」つまり「電池の充電が完了した後も消費される電力」を抑えたと書かれている。 充…

有給休暇に思うこと。

ブログをどうしていくか思案中。