マッサージ器を探して/手加減でよろしく

東急ハンズ池袋でマッサージ器を見てみた。

最近のヒット商品であるらしき、ルルドのマッサージクッション。ここはサンプルが4つも稼働していて、ルルドのマッサージクッションを検討中の人にはお勧めできる。 ヒーターもついていて暖かい。個人的にはけっこう良さそうな気がするが、力加減の設定ができないのが残念。 物理的に肩を揉むマッサージ器のほか、低周波治療器系のものや、手動でマッサージする器具とか、あれこれ。 次に、ビックカメラ池袋本店の電動マッサージ器売り場。全体に通電されているサンプルが多くてこれまた偉い。 Panasonicの「つかみ」機能付上位機種がけっこうインパクトがある。肩や首ををがっしり掴まれる感覚は、他ではなかなか味わえない緊迫感がある。これまた力加減があまり細かくできないのが残念。ツカミ機能がちょっと恐い目なので、手加減とかできるといいのだが。あるいは、つかみ部分をゴムに変えるとか。

オムロンは、チョップタイプと打点タイプの形の違いがメインか。
ローラー付で振動するタイプのが個人的にはなかなか良さそうだった。メーカーよくわかんなかったけど、たぶんこれ。→ 総じて、どれも力の加減が「強」「弱」2段階で、しかもけっこう強めなのがビミョウ。下手な機能を付けるよりも、もうちょっと細かく強さをいじれたらいいと思うのだが。難しいのだろうか。 カミさんは手動で首をマッサージする器具が結局一番気に入ったらしい。手に勝るものはない、か……。