ジプシー・イン・チャイナ

【2006.01.28の日記】 本日のBGM 「Stand By Me」 When the night has come And the land is dark And the moon is the only Light we’ll see No I won’t be afraid Oh I won’t be afraid Just as long as you stand Stand by me # で、これは結局、オリジナルは誰の歌なんだい?

我が家のPS2の調子が悪くなってきました。 現在、CDのローディング部分が不調。 縦置きにすると、CDがたてこもって出てきません。 イジェクトボタンを押しても引いても出てきません。 横置きにすると、不承不承といった感じで出てきます。 むむむ。この時期に不調になるとは。 PS3が発売になるまでは、保って欲しいなぁ。 今、アナウンスされてるのは2006年春? もう少しじゃん! もう少し頼むぜPS2

mixiの「ひとりぐらし」コミュを脱退することにした。 あまりにトピックの投稿が多すぎ、他のコミュの情報を無駄に圧迫している。 そのうえ、投稿の大半はあまり興味のない内容だし、 つまんないトピも多くて、いちいちチェックしてらんない。 多すぎる情報は、何もないのと同じ。脱退。

「現役!編集者・ライターの集い」コミュも何ら情報を得てないから、 近く脱退しようかな。自慢とか告知とか、そういうのばっかりで、 私の仕事には結局あんま関係ないものね。

今日は新年会。家でまったりしていると、ご近所のM氏から電話。 早めに出るなら合流しよう、とお誘い。 あわわ。まだ部屋着だよ。 急いで支度して、なんとかM氏との合流に遅延なく間に合った。 元町・中華街駅で降りる。 二人で歓談しつつ街をふらふら。 明日から中華街は春節なのね。準備がしてあってきらびやかです。 関帝廟へ行くものの、中までは見ず。

関帝廟

以前ニュース記事で見かけた、新しい廟の建立が始まってました。 ◆横浜中華街-横浜媽祖廟 http://www.yokohama-masobyo.jp/ 「まそびょう」と読むようです。海の神さまらしいよ。 朝陽門から朱雀門に続く通り沿いです。 その近くの店で、減肥茶とかちょくちょく買い込みました。 18時に関帝廟の少し東側、香港路にある「保昌本館」というお店に集合。 幹事T氏のお気に入り。 予約していたのですんなり入れました。今日は行列もあんまりなかったね。 4000円+飲み物別で、お腹いっぱい食べました。 肉の盛り合わせ、貝柱のクリーム煮、春巻、チャーハン、杏仁豆腐、などなどなど。 満腹です。どれも美味しい。 会話も楽しく盛り上がりました。 いつも思うんだけど、池チャのメンツで会うと、私は割とテンション高い。 わたし的には割といい感じの、ちょうどいいテンションになる。 なんでだろね。リラックスしてるっつうことかしらね。 今日は慣れた人ばかりでもなかったんだけど、でもなぜか、自分的には好調になる。 相性っつうのかしら。 その後、みんな(10名)で入れるカフェを探して放浪。 なにせ時間が10時近いので、遅くまで開いてて10人入れる、となると選択肢は狭い。 朝陽門の辺りに昔はファミレス(デニーズ?)があったと思ったんだけど、 見当たらない。記憶違いかなー。相当古い記憶だからなー。 結局、みんなで中区役所の方へ歩き続け、みなと大通り沿いのVELOCEに入りました。 ここが意外と広くて、23時までやっててナイス。 みんなで23時近くまで歓談してました。 楽しかったー。 歩み寄りの成果か、はたまた無関係か、わかりませんが 一件については、わたし的に納得のいく結果が得られました。 よかった。かなりすっきりした。 安心して?新しい方向へ踏み出せそうな、潔い気分です。 まだ進展のない件もあるけど、それはそれでしょうがないですね。 長い目で見ながら、やってくことにしましょう。 明日から一週間は予定なしです。 とはいえ、ぐーたらするのではなく、やるべきことをやっちゃいたい。 ■今後のご予定 02/06(月) Sちゃんとランチ。 02/10(金) ギターバトル@囲碁バー 02/18(土) パラサイヨカップ2006キックオフパーティ 02/25(土) パラサイヨゴスペルパーティ2006 02/26(日) ミキコアルバム発売ライヴ@四谷天窓.comfort 1月の予定はほぼ消化。あとi澤氏が遊びに来るのが未定。近日中に。 仕事の営業しなくちゃ……。

■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。気軽にどうぞ。

■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「愛に時間を」と名付けたお話。今日は第5話。

■PARASAIYO GOSPEL 2006 02/25(土)、三宅坂ホールにて。 チケット予約はとりあえずもがみさんまで。 http://www.parasaiyo.jp/paragospel2006/ http://mogami.blog46.fc2.com/blog-entry-3.html

■PARASAIYO CUP 2006 http://www.parasaiyo.jp/paracup2006/ http://k.excite.co.jp/hp/u/paracup