お疲れさんの日本人

【2005.08.19の日記】 やっぱり毎日の出勤で結構疲れているのかもしれない。 朝、爆音目覚ましをかけているにもかかわらず、熟睡で寝坊。 深刻な寝坊じゃなくて、間に合う範囲ですけど。 昨日カラオケ行かなくてよかった……。 退く勇気ってやつか。

メーカー某S社へ行くのに最適な電車を発見。 川崎から乗り換えなし、直通でS社方面へ行く列車を見つけた。 これなら乗り継ぎのロスを最小限に抑えられる。 というわけで、安心して昼飯を食えました。ふー。

少しだけ時間があったので、ヨドバシカメラのアウトレット館を見る。 最近気になるのが、オリンパス C-760UltraZoom。2万4000円くらい。 オリンパスはこの手の低価格10倍ズームカメラを止めてしまったっぽいので、 このカメラはけっこう貴重な最後のズームカメラってことになる。 うーん、値段も安いし、買っちゃってもいいか? でも今10倍ズームのカメラ買って、何に使うかって、けっこう微妙。 てんばか行かなくなってライヴの撮影もしなくなっちゃったし、 取材の仕事も受けないし。 今程度の頻度であれば、C-2100UltraZoom(デカカメ)と心中でもいいかもしんない。 というくらいの気持ち。まぁたぶん買わない。

今日もお仕事。 割と延々プレイ。 ただゲーム自体は割と膠着して停滞感あり。 そこから先に進めるにはかなり時間と手間がかかりそう。 ちょいとズルしてメーカーの人にデータをいじってもらう予定。 全部まともにやってたらいくら時間があっても足りないのでね。

解散直前に少し打ち合わせして、来週の手順、計画を練る。 帰りは久しぶりに天下一品の微妙ラーメンを食べる。 それからヨドバシカメラUSBオーディオインターフェースを眺めたり、 ビデオキャプチャーユニットを眺めたり、CPU切換器を眺めたり。 いずれ、CPU切換器は買わないと。 いまだによくわからないので若干不安。 DVI対応+Mac対応ってヤツを買えばいいんだと思うけど。

空MDを購入。DVDメディアやCDメディアも買おうかと思ったけど、 うちにどのくらい残っていたか思い出せなかったので保留。 今見たら、けっこうあるや。買わなくていいな。

iPod20GBを眺める。みんな電池が不満って言うんだよな……。 帰宅。 家でまったりしてたら久しぶりに憂鬱に襲われてびっくり。 なんだか招かれざる知人がやってきたような感じ。 その知人は繰り返し「お前は人に愛されない人間なんだ」と言う。 まぁ今の精神状態なら振り払えるけど、ホント突然だなぁ。 ちょっと楽しいことが続いたので、不安がぶり返したんだろう。

あ、そうか、AngelTearの「もう一度会えたら」がトラウマを呼び戻した可能性もあるな(苦笑) あとやっぱり、身体が疲れているし。早く寝ましょう。 明日はジャパネスクポップの旗手、小橋寛子嬢のライヴ@渋谷アピアへ行く予定。 19時スタート、20時頃に出番らしい。 日中は仕事して、ちょい早めに渋谷を散策しようかな。

■今日のお仕事 ◆某社にてゲームプレイ ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 仕事しながらこれ書くのやっぱ難しいな……。 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 8月~9月中旬は仕事多忙のためお休みさせていただきます。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「もう一度会えたら」と名付けたお話。今日は第5話。

■to しのはらさん ……レスつけようがないでしょうが(笑) ◆ちゃいリアン.com http://www.chailien.com/