机上の空論

本日のBGM

アルバム『Deep Breath』より 平岩英子「Happy Birthday」 Happy Birthday Happy Birthday 1年に1度 あなたがこの世にやってきた Anniversary 私はあなたが大好きだから あなたの生まれたこの日がうれしい # いくつになってもこんな言葉をかけてもらえるように、 # いくつになってもこんな言葉をかけてあげられるように。

覚える

覚えておいてもらえるだけでとても嬉しいものです。それは、とても労力が必要なことだからね。

10年前

上記、平岩英子「Happy Birthday」の歌詞がweb上にないか検索したら10年前の自分のブログが出て来た。

いっぽう、最近自分への投資としてマウスコンピュータのデスクトップパソコンの検討に余念が無い私がカレンダーを見ていたら、10年前の8月にもマウスコンピュータのデスクトップパソコンを購入していたことがわかった(RF Onlineというゲームの仕事を引き受けたこともあって)。10年経ってもやるこた同じ……。

大迷惑? いやいや次の脳内BGMは渡辺美里「10Years」です。

寿司を阻止

夕方になって昼寝しちゃった娘が起きたら近所の銚子丸という回転寿司へ行く予定だったが、娘は20時30分までこんこんと眠り続けた。見事、父の喜ぶ回転寿司を阻止。やりますなー。

机上の空論

自分のデスクの上をPCに特化することにした。充電機器を棚に移す。 考えてみれば、デスク上をケーブルが走り回ってモバイル機器を充電しているのは無駄だ。充電器を棚に移したら、少しはパソコンを広げる場所もできそう。 まだ机上の空論だがな! 全然片付かん。

詩の語録

「(母に)お父さん変なこと言ってるね。」

父がメキシコ風スパイスを使ったパスタを食べて「メキシコに吹く熱風という意味のサンタナというのはどうかな?」と訊いたとき。

サンタナ

 

「ご飯残ってるよちゃんと食べてください。」

父のお皿を指さして叱る。あなたに食べさせてるから自分が食べる暇がないんだよ……。

[EOF]