間一髪ゴールデン・ウィーク

本日のBGM アルバム『原っぱの真ん中で』より 東京少年「過保護の受難」 そこもダメここもダメ行っちゃダメ ママから離れちゃいけません まわり気にせず他人は他人 未来を背負ってお勉強!
B00005N36W 原っぱの真ん中で¥ 1 (中古品)

カミさんの発案により、(土)は東林間の実家泊。翌朝、車で出発し、横須賀美術館へ。途中、鶴見で兄1を拾う。 危惧していた道路状況は思ったよりスムーズで、1030時には現地に到着。

ところがこれは紙一重の結果だったことが判明する。 横須賀美術館の駐車場はすでに満車。その先の海水浴場の駐車場も満車。手前のホテルの駐車場も満車だったが、ホテルに付属のレストランの駐車場はまだ空いていた(レストランが11時開店だったためと思われる)。我々がレストランの隅っこのラウンジでコーヒーだの紅茶だのをすすっている間にも車は次々到着し、瞬く間に駐車場は止める場所もないほどになってしまった。危機一髪よかったねネッドくん。

カフェもいっぱいだったので、ランチの予約をしておいてから美術展へ。 Solitairescope: 花 ―美と生命のイメージ展@横須賀美術館 常設展示もなかなか面白かったけれど、割愛。 20090503_175712.JPG城ヶ島へ。ちょっと浜辺や灯台を見た後、夕食。カミさんお勧めの「三海荘」。 私は上マグロ丼+かにみそ汁。で満足。 20090503_181221.JPG