何かが起こるよ

【2006.06.03の日記】

本日のBGM
アルバム『ウレシイノモト』より
小川美潮「恋」
 ああ もう一度 てのひらが 触れるとき
 もう二度と 迷わない 旅に出る
 まだ張れない 霧の中 滑るように
 夜明けの あの島を きっと見せたくて

お昼はいろいろ作業して、夕方に合わせて外出。
新宿で、東急ハンズを見る。
電源タップを少々購入。主に旅行用の。
YAZAWAの「極小ハンディタップブタちゃん」というヤツ。
webで探したが写真が見つからないので、お見せできないのが残念です。
いや、それほどブタっぽいわけじゃなくて、普通のタップだけど、言われてみたらブタかなぁ、みたいな絶妙さです。
3口で、ACアダプタもぶつからずにつなげそうだし、なかなかいい感じ。
あとサイドコーナータップ。
鞄も見たけど、決め手に欠ける。
というか、もう決めちゃったもん勝ちだな、これは……。
どれも甲乙付けがたい。
買っちゃえ、もう。

さて高円寺でさっちゃんと待ち合わせ。
今日はあらかじめ「整理券が出るらしいよ」とさっちゃんが情報を仕込んできてくれたので(笑)
1730時にJIROKICHI前に並び、整理券をもらうことに成功しました。
15番と16番。よしよし。
それからDONAで夕食のパスタを食べました。
「浮いた話はないの?」と訊かれましたが、ええ、ええ、ありませんとも。
いや、まぁ、素敵な女性はいっぱいいるんですよ?
ただまぁ進展はしてませんけど。
つーかなんかもう最近は満ち足りていて、あんまり「恋人欲し~」って感じじゃなくなってきました。
フラレるのも疲れたし(笑)
緊縮財政だし(苦笑)
まぁいなけりゃいないでいいか、みたいなキモチです。
割と末期的ですかねコレ。

開場の時間にまたJIROKICHIへ。整理券の順番で入場。
今回はBaNaNa氏の目の前に座ることにしました。
嫌がらせか?ってくらいの至近距離でしたが(笑)
流石、BaNaNa氏はものともせず弾いておられました。

◆もがみの騒動見聞録 ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ@高円寺JIROKICHI
http://mogami.blog46.fc2.com/blog-entry-19.html

休憩時間にはウズマキマズウのレアなTシャツを売ってました。
うーん、今の緊縮財政だと、ちょっと買えない(汗)
2曲ほど、歌詞を間違えた歌もあったのですが、しかし「はじめて」を間違えずに歌える美潮さんはすごい。
んんんー。私はどうしてもあれの歌詞が覚えられないのだけれど。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
http://www.granadoespada.jp/
私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。

■今後のご予定
 04/中旬  ビリヤード同盟(未定)
 06/05or06 i澤氏来訪?
 06/09(金) Sさん主催?飲み会@新宿
 06/10(土) 英文科:教授を囲む会
 06/17(土) 詩の講座@新風舎
 07/05(水) ギターバトル@囲碁バー
 07/22~23 パラサイヨキャンプ
 07/29(土) 詩の講座@新風舎
 08/01(火) TOZYライヴ@四谷天窓

■to あず
ん? あたしゃ割とカラオケ好きだよ。
友だちと二人で2時間入って、足りなくて1時間延長する、みたいな。
最近はカラオケ友だちも私も忙しくてご無沙汰だけど。
でも私とカラオケ行くのが面白いかどうかはビミョー?(笑)
自分の好きなマニアックな歌しか歌わないからな……。
あずが書いたと思われる文章を再構成すると

お伝え致します
エチオピア嬉しい
あはは
なんかわからんが嬉しそうだね……あずらしいよ(笑)
「あ」あ、
「い」伊香保
「う」受け渡し
「え」遠慮がち
「お」おります。
でした。「受け渡し」の次はわしも「嬉しい」だったんだけど。