YEAH! CATCH, CATCH ME!

昨日の日記に誤字がありました。 松岡英明が正解です。変換ミス。失礼しました。 【2005.08.02の日記】 本日のBGM アルバム『Kiss Kiss』より 松岡英明「CATCH」  OH CATCH, CATCH ME, WOO CATCH, CATCH ME  消えそうな勇気でCATCH ME, CATCH ME  CATCH, CATCH ME, WOO CATCH, CATCH ME  一人でいるなら CATCH ME, CATCH ME  YEAH! CATCH, CATCH ME! 先月の時間堂カフェで飲んだ生豆乳に興味が湧いたのでスーパーでいくつか豆乳を試してたんだけど、 堂主もおっしゃっていた通り、たしかに市販の豆乳はマズイ。 「生豆乳」の定義は知らないが、時間堂で飲んだのよりずいぶん劣る気がする。 今のところ一番マシなように思えるのは、 大塚製薬の「まるごと大豆飲料スゴイダイズ」。能書きには 「普通の豆乳はオカラを取り除いてしまうが、まるごと大豆飲料は大豆を丸ごと全部使っています」 とある。その違いが生豆乳に近いのか? 知り合いのblogの表題が「さようなら サンダル」で 学生時代に友人が作った歌を思い出した。 たしか「さよなら僕のスリッパ」という歌で、 寮の廊下に置いていたスリッパを誰が履いていってしまったのか…… と別れを惜しむ歌だったと思う。  よく見りゃ君はサンダル、しかも健康サンダル という歌詞にみんな大笑いしたような気がする。 ……割とどうでもいい思い出話。 どうでもよすぎて、知り合いのblogのコメント欄に書くのがはばかられた(^_^;) もう一個お友だちのblogネタ。 私は寝る時Tシャツ+イージーパンツ(って言うんですかね?)です。 近所のコンビニくらいまではオーケーかな。 実家にいた頃はパジャマだったけど。 今日はお仕事してたから書くことないんだもーん。 その割には……ですが。一応進めてはいるのだ。 明日はランチに誘われました。 ランチの鬼、T氏と渋谷です。 土曜に結婚式があることをすっかり失念していました。 銀行で新札を手に入れないと。 のし袋も買わないと。 三脚のクイックシューも買えたら買おう。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:2/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ミズ・カウンセラー」と名付けたお話。今日は第二話。 もしもなんでも悩みを聞いてくれる友達がいたら……というドラえもん的なお話(そうだっけ?)

■to しのはらさん 近いってほどでもないかなー。 20分で横浜乗り換え+20分電車+バスって感じです。 上野動物園なんかと違って、ズーラシアは割と横浜でもへんぴな場所にありますので 行くついでがないのよね……。 机の角イヤン。顔が映らないよう調節するのめんどくさいん(ものぐさ) 「乗せれ」って道弁なんですね。へー。